シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

当塾の4月からの指導について(コロナ感染への配慮)

投稿日:

 

 

4月からの塾の指導について

 

当塾では小学生学習クラスが4月6日(月)から中学生クラスが10日(金)から4月授業塾での自習の継続を予定しておりますが、保護者の皆様の中には日ごとに新型コロナ感染者が増えている状況があるために、通塾をご心配されている保護者の方もいらっしゃると思います。

当塾では健康管理・衛生管理(下記参照)に充分留意をしながら、4月以降も授業を続けさせていただきます。しかし新型コロナ感染拡大により通塾をご心配される方には、この間に限り、下の1または2の対応をさせていただきます。1または2の対応をご希望なさる方は、お早めに当塾までお申し出いただきますようお願いいたします

  1. 小学生学習クラス

小学校の休校が続く場合には平日の日中に、再開される場合には土曜日曜に、お電話にて答え合わせと解説(説明)をさせていただきます。

 

  1. 中学生クラス

該当の授業をYouTube(https://www.youtube.com/user/takahiro2960)にてご覧になっていただきます。また別日にお電話にて、学習相談をさせていただきます。

 

(生徒・講師の健康管理、塾内の衛生管理について)

  1. 教室内の机と椅子、ドアノブ、スリッパ、トイレ内に弱酸性次亜塩素酸水溶液(スーパー次亜水)による消毒を行っています。
  2. 授業中1時間に1度の頻度で窓を開け、空気の入れ替えを行います。
  3. 1教室に多くの生徒数を入れずに、出来る限り着席位置を離して授業を行わせていただきます。
  4. 生徒は教室入出時に、講師は授業開始時に手指の消毒を行います。
  5. 万が一、生徒の皆さんあるいはそのご家族、また講師あるいはその家族が新型コロナウィルスに感染した場合は直ちに保健所等専門機関の指示に従い、一定期間休塾が必要となった場合には通常授業を停止させていただきます。その際全通常授業をYouTubeによる動画配信とお電話による学習相談とするか、相互通話可能なパソコン等を使用しての企業等のテレワークスタイルの授業とするかについて、現在検討しております。
  6. 保護者の皆様にはお子さんの健康観察に注視していただき、37度以上の発熱や風邪の症状がある場合、またお子さんとご家族に新型コロナ感染が疑われる場合は、お休みいただきますようお願いいたします。講師についても同様の指導をさせていただきます。
  7. 教室内でのマスクの着用をできる限りお願いいたします。

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.