シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

Yahooの口コミに対する当塾の思い

更新日:

Yahooの口コミに、当塾に対する非常に低い評価が出ているようです。

口コミが書かれたとき、メールでお知らせが入ったのですが、迷った挙げ句、当塾に対する意見は載せるべきなのではないか?との思いから、「投稿する」をクリックしてしまったという経緯がありました。

口コミの中で書かれている「成績が上がらなくて相談した…」という件(くだり)についてですが、もしも私がそういった誤解を招くようなことを言ったとすれば、それは例えば英語の成績を上げるには、単語を覚えてもらわなければならないと思いますし、数学の成績を上げるには考えるという作業が必要となるという話は、面談等の場で保護者の方にはよく話はさせていただいています。

もしかしたら、そのことが保護者の方の誤解につながってしまったのではないかと思っています。

ただ当塾の講師たちが大学生であることから、教え方に幅がないという内容については、学業の傍ら一生懸命塾で働いてくれている講師たちに対して非常に申し訳ない気持ちになりましたし、彼らが教え方に幅がないということに関しても、充分に幅を持たせて指導をしてくれていると思いますし、彼らにとって塾に来てくれている生徒たちは、元塾生である彼らにとってはシローズの後輩であり、またほとんどの場合中学の後輩である生徒たちに、兄のように姉のように接しているように私には思います。確かに彼らは大学生ではあるのですが、私は随分彼らに助けてもらっています。

また、やる気のある頭の良い子向けの塾…という評価についても、私にとっては一番つらい評価です。

なかなか難しいのは分かりますが、勉強が好きな子も、勉強が嫌いな子も、集まってくれる場所がシローズであってほしいと思っています。そしてそれを私たちは求めています。

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.