シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

保護者の皆様へ(コロナ急拡大によるお願い 1/22連絡)

更新日:

日頃から、当塾の学習指導にご理解をいただきましてありがとうございます。
今回もお手紙ではなく、LINE・メールでご連絡をさせていただきます。

コロナ第六波のコロナ感染は、私たちの想像を超える勢いで急拡大しているように思います。
近隣の小学校では、コロナ感染によりいくつかのクラスで学級閉鎖になったと聞いています。
少し大げさかもしれませんが、どこにいてもどんな対策を取っていても感染の可能性がある。現在はそうした状況になってしまったようにも思います。

こうした中、お子さんと講師たちの安全を守りながら、同時にお子さんたちの学力の向上を目指す。当塾といたしましても、そのために何らかの対応を取る必要があると考えています。
このため以下のことを保護者の皆様にお願いさせていただきます。
お願いの内容について、ご意見があればお寄せいただきたいと思います。

(お願いの内容)

・教室内の密を避けるために、しばらくの間中学1年生2年生の皆さんの平日の塾内での自習をお断りさせていただきたいと思います。(土曜日日曜日は終日自習ができます)

・お子さんの体調が悪いと感じたとき、また感染のさらなる拡大により感染を心配される際にはzoomによるオンライン授業をご利用いただきたいと思います

・ご家族を含め、感染された方や感染の可能性がある方との接触があった際には、しばらくの間zoomによるオンライン授業をご利用いただきたいと思います。

・近隣の小中学校の感染状況を把握させていただきながら、塾の運営をさせていただきたいと考えていますので、お子さんが通う小中学校で学級閉鎖や感染拡大の状況があった際には、お知らせいただきたいと思います。

・当塾の講師が濃厚接触者となってしまった際には、代わりの講師が授業を代行させていただきますが、万が一代わりの講師が間に合わないとき、急遽担当の講師が自宅からオンライン授業をすることがあるかもしれません。何卒ご理解をいただきたいと思います。

・zoomによるオンライン授業の際、顔を映してくれない生徒がいます。講師は生徒の皆さんの表情から理解の度合いを想像しながら授業を行っていますので、できましたら、表情が分かるように顔を映すようお伝えいただきたいと思います。

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.