シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

中学生高校生クラス「塾授業の再開」について

投稿日:

来週8日(月)より、塾での授業を再開させていただきます。
塾での授業の再開にご意見・ご質問がある保護者の方はご相談をお願いいたします。

教室内での密集を避けるために、授業で使用する教室を変更しております。
玄関に時間割を掲示いたしますので、授業前に使用する教室の確認をお願いいたします。

塾でも下の内容について説明をさせていただきますが、ご家庭でもお子さんへお伝えいただきたいと思います。

・一階二階の玄関にアルコール消毒液を設置しております。丁寧に手指まで消毒をしてから入室をお願いいたします。

・トイレ入り口とトイレ内にアルコール消毒液を設置しました。トイレのドアノブに触れる際は、アルコールによる消毒をお願いいたします。

・ご家族、生徒本人にコロナ感染が疑われる症状が出た場合には、授業をお休みいただくことをお願いいたします。

・塾内では、マスクの着用をお願いいたします。

・休み時間や授業後の帰宅の際には生徒間で大声で話をする。至近距離に身を置くことのないようにしてください。

現状として、学校再開による子供たちを取り巻く環境の変化の中で、多くの塾生たちに学習意欲の低下が起きているように思います。このことについて、早急な対応が必要であると考えています。
ご家庭ではなく塾の教室で、同じ学力の生徒と互いに刺激し合いながら授業を受ける。改めてそのことによるモチベーションの維持・増大の力の大きさとその必要性を強く感じています。都内で感染者が再び出始めた中での今回の塾での授業の再開には、そうした理由もあります。
今後の感染状況により、再びネット授業をお願いすることもあると思います。

お子さんのお迎え時にお車を駐車される際には必ずエンジンを切り、所定の場所にお停めになるようにお願いいたします。塾隣アパート駐車場には決してお停めにならないようにお願いいたします。
また二階教室下のスベースにお車を駐車される際には、端から詰めてお停めになるようにお願いいたします。

中学生高校生生徒の携帯電話の塾敷地内での使用は禁止させていただいております。

なお、平日の塾内での自習は、授業を受ける生徒との教室内での密集に対する配慮からしばらくの間お休みさせてください。
今週の6日土曜日から土曜日曜の9時から22時まで、塾一階教室を塾生の皆さんの自習のために開放させていただきます。よろしければご利用ください。

6月4日 シローズアカデミー 福本

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.