シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

「緊急事態宣言」発令による当塾の対応について

投稿日:

政府が7日に発出する緊急事態宣言を受け、東京都が発表した緊急事態措置案の中に、学習塾が施設を使用することに対する休止を要請するというものがありました。

ただ一部には1000平方メートルに満たない施設については除外されるとの報道もあり、埼玉県知事が7日に発表する内容が分からない現状としては、何とも言いようのない状況があります。

仮に県が東京都と同様の緊急事態措置を発表した場合には、以下の対応を取らせていただきます。実施は小学生学習クラスが13日(月)から、中学生クラスが10日(金)からとさせていただきます。このため中学生クラスで7日(火)〜9日(木)に予定しています学力確認テストは、予定通り行わせていただきます。またこの場合、午前8時から午後10時までの塾内での自習についても、休止とさせていただきます。

 

1.  小学生高校生学習クラス

13日(月)から通常授業を休止し、日中にお電話にて答え合わせと解説をさせていただきます。お電話させていただく日時については、個別にご家庭と相談させていただきます。

 

2. 中学生学習クラス

現在、企業が採用しているテレワークスタイルのパソコンを使用した相互通信システムの導入準備を進めております。ご相談している企業によると、申し込みが集中しているとの理由で一週間から二週間程度の時間を要するとの返事をいただいております。

パソコンを使用した相互通信システムが導入されるまでの間は、YouTubeの当塾のチャンネルを通じた授業配信をさせていただきます。この場合履修授業数に合わせて、週に一度から三度程度のお電話による学習相談をさせていただきます。

またパソコンの用意が間に合わない生徒の皆さんには引き続きYouTubeによる動画配信と、お電話による学習相談をさせていただきます。

 

埼玉県知事の発表後に、改めてお知らせいたします。

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.