シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

不織布マスクを塾内で使用していただきたいと思います

投稿日:

変異種による新型コロナ感染者が増加している中、知り合いの医師から、塾でウレタン素材のマスクを使用する生徒の皆さんに不織布マスク(使い捨てマスク)をお渡し、塾内で使ってもらうことを勧められました。

現状として多くの感染源となっていると言われるイギリス由来の変異種は感染力が約2倍と言われ、これまでの感染と違い小中学生への感染も報告されていますし、子供たちへの感染の場合、その多くが気づかぬうちに…という状況があることが理由であるようです。

当塾といたしましては、感染に充分に配慮しながら、今後も対面での授業の継続を願っており、そのためには更なる感染対策が必要と考えております。こうした理由から塾内にいる間、不織布マスクを使用(ウレタンマスクと一緒に、あるいはウレタンマスクに替えて使用)していただくために、ウレタンマスクを使用している生徒の皆さんに、使い捨ての不織布マスクをしばらくの間塾で用意させていただきたいと思っております。

                        シローズアカデミー 福本

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.