シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

コロナ感染拡大による保護者の皆様へお願い

投稿日:

以下の内容のお手紙を保護者の皆様にお配りしております。

当塾は、自習室と対面での通常授業の継続を強く望んでいます。

効率面からだけ見ると、オンラインによる授業も魅力に感じますが、やはりこの地域の小学生・中学生の皆さんには、講師との間のコミュニケーションがあるからこそ、学習意欲が保てるということがあるように思っています。

しかし県内でも1000人を超えるという昨今のコロナ感染者の増大は、いつまで自習室が継続できて、いつまで対面での通常授業が続けられるのか?と、私たちを不安にさせます。

そこで以下のことを保護者の皆様にお願いさせていただきたいと思っています。

賛否両論があるかもしれません。このことについて、ご意見があれば伺わせていただきたいと思っています。

生徒の皆さんとご家族に、発熱等コロナ感染が疑われる症状があった時には、大変申し訳ございませんが、大事を取り1週間を目安に自宅待機していただき、授業にはご家庭でZoomを使用して参加していただきますようお願いいたします

12日(木)から18日(水)まで、塾は小学生クラス・中学生夏期講習会がお休みとなりますが、その間ダウンロードしたZoomが使用できるかの確認をなさりたい保護者の方はご連絡をお願いいたします。

またZoomのダウンロードが済んでいない方は、12日から18日のお休みの間にZoom Cloud Meeting(いくつかZoomの名のついたアプリが存在しているようです)のダウンロードをお願いいたします

今後、生徒の皆さんと講師の安全が守れないと判断した場合には、やむを得ず一定期間オンライン授業に切り替えさせていただくことがあるかもしれません。何卒ご理解をいただきますようお願いいたしたします。

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.