シローズアカデミーは川口市安行・新郷地区の高校受験に特化した学習塾です。

シローズアカデミー

お知らせ

保護者の皆様へ(コロナ感染拡大、9月授業開始を前に)

更新日:

日頃より、当塾の学習指導にご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。

小学生クラスは通常授業を続けておりますが、中学生クラスは6日(月)に中1生、7日(火)に中2生、8日(水)に中3生の学力確認テストを行った後、10日(金)から9月授業を始めさせていただきます。9月授業の時間割は、学力確認テスト当日にお渡しさせていただきます

当塾は換気と消毒に可能な限りの注意しながら、現状として対面授業を続けたいと思っております。しかし小中学校の2学期が始まり、子供たちを介したコロナ感染の広がりが心配されている状況がありますので、以下の点について、保護者の皆様にお願いをさせていたたきます。

1. 換気・消毒の配慮が十分にできない場合がございますので、しばらくの間、登校前の朝の自習は中止させていただきます。

2. 土曜・日曜・祝日の塾内での自習は9時から22時までとさせていただきます。

3. コロナ感染が心配される皆様には、対面授業ではなくZoomを使用したオンライン授業をお受けいただきたいと思います。

4. Zoomには何種類かのアプリがあリますが、当塾ではZoom Cloud Meetingsを使用しています。他のZoomアプリでは使用できない場合がございます。

5. 塾内では不織布マスクの使用をお願いしています。布マスク、ウレタンマスクを使用されている生徒の皆さんには、塾で不織布マスクをお配りしていますので、お気軽に講師にお伝えください。

6. 不織布マスクは洗ったり、2日続けて使うと本来の機能が失われるとの報道があります。2日以上使用のマスクを使用している時には、必ず塾講師に伝え、塾内では新しい不織布のマスクの使用をお願いいたします。

7. 塾内での対面授業をお受けになる皆さんは、ご家庭で日々体調観察を続けていただき、生徒の皆さんやご家族に感染を疑われるような症状がある場合や、微熱を含め発熱が見られる場合にはZoomでのオンライン授業を受けていただき、必ず症状が改善後(解熱後)1週間が経ってから塾に来ていただくことをお願いいたします

8. 生徒の皆さんやご家族が行動を共にした方にコロナ感染の疑いや感染が見られた場合には、学校・保健所の指示に従い一定期間Zoomでのオンライン授業をお受けになることをお願いいたします。

日々、コロナ感染をされる方が多く出ている中、皆様がお変わりなく毎日をお過しになることをお祈りしております。

シローズアカデミー 福本

-お知らせ

Copyright© シローズアカデミー , 2024 All Rights Reserved.